2016年8月7日日曜日

インテリアグリーン モンステラ

Facebookのカバー写真を夏仕様に変更いたしました。
窓の外は花火、室内にはモンステラ。










10年ほど前に流行り、インテリアアイテムのモチーフとして
いろいろ使われていたモンステラ。
ハート型の葉が特徴で、夏のイメージがしますよね。

我が家には本物のモンステラがあります。
やはり流行っていたころ、8、9年前に購入したもの。
この間、パキラやハイビスカスを枯らしましたが
モンステラは健在!
株分けまでして、増やすことに成功中。
ひょろひょろと伸びるのでやむをえず行った株分けですが
成長してくれてよかった♪

こちらの大きな葉っぱは親モンステラ













まだまだ小さな葉っぱが子モンステラ










いつもなら年に一度、梅雨前には
鉢から出してお手入れしてあげるのですが
今年はまだできておりません。8月中にはしてあげなくちゃ💦

ということでモンステラは初心者の方にも少々忙しい方にも
育てやすい、おすすめのインテリアグリーンです!

0 件のコメント:

コメントを投稿